日本人のグローバル化を阻む3大マインドセット

global_mindset.jpg

うれしいことに"Global Communication"についての講演する機会が少しずつ増えてきてます。SNSが急速に普及しているせいか、最近Twitterをノート代わりに使い、ツイートしながら話を聞かれている方が多く、終了後にハッシュタグ(講演中のツイートをまとめてみれる場所)を追えば、自分のメッセージのどこが響いたか、逆にどこが響かなかったかがすぐに分かり、それが貴重なフィードバックとなり次に活かせるので大変ありがたいです。
ちょうど先日行った"Global Communication"に関する講演の中で私の考える「日本人のグローバル化を阻む3大マインドセット」について語った箇所が何十回もリツィート(フォローしている人の発言を自分のフォロワーに転送)されていたのを知り、「そっか。ここが響くんだ!次回はもっとここにもっと焦点を当てたストーリー構成にしよう」と、大変勉強になりました。

世界中のタレントをoDeskで活用する

まずはお知らせ。8月3日のセミナーが予約でいっぱいになりましたので、8月24日(水)19時から追加開催することにしました。詳細及びお申し込み方法は→こちらをご覧下さい。

先月頃から各記事の下にFacebookのlikeボタンを入れてみました。これ、簡単に入れられると思ったのですが、実はすごく時間がかかってしまい、未だに上下ちょっとずれています。また、facebookのサイト上ではlikeボタンが押されてもこのブログ上に反映されるのに1週間くらいかかり、何ながんだか分からない。
ちょうど、人気記事TOP 5、e-mailでのブログ更新通知など5つくらい新しい機能を追加したいと思っていましたので、「そうだ!これもアウトソースしてみよう」と思い、今度はoDeskという時給単価でも世界中のfreelancerに仕事を発注出来るサイトに「こうした機能を追加したい」とjob description(依頼したい仕事内容)をpostしました。実際にポストした文面はこちら