世界で活躍する日本人#1: 真田広之

Hiroyuki Sanada Revenge毎回書き切りのブログだと更新頻度が落ちるので、「Creativeな発想を引き出す方法」に次ぐ連載ものをはじめ、ちょい楽をしよう、と(笑)。題して、「勝手に表彰:クール・ジャパニーズ賞」。世界で活躍する日本人を私の独断と偏見で勝手に表彰するもの。「この人、世界で、いいインパクトを与えているなー」と思う人をこのブログで表彰したいと思います。

第1回目のクール・ジャパニーズは俳優の真田広之。この人、「アメリカで渡辺謙の陰で頑張っている俳優さん」程度に考えている方が多いと思いますが、いやいや、そんなもんじゃない。凄すぎです。表彰理由は以下のとおり。